ビジネスはギャンブルではない - 初心者でも稼げる情報起業マニュアル

スポンサーサイト


ビジネスはギャンブルではない

私はネットビジネスをはじめて
5年になります。

アドセンス、アフィリエイト、携帯アフリと
いろんな分野に挑戦しました。
他の人の情報商材を買って実践してみました。

うまくいったこともありますが
ほとんど失敗の連続です。
しかし、行動することによって
大きな学びを得ることができました。

ビジネスの基本の中に
仕事を上手に進めるためには、
1.PLAN(計画)
2.DO(実行)
3.SEE、CHECK(検討)

が必要だと言われていますが

ネットビジネスも同じです。
ネットでいろいろな情報がありますが
それを実行しなければ何もわかりません。

知識→実行→検証→実行→検証

実行と検証の繰り返しです。
そのことで情報が知恵として定着していきます。

そう意味でネットビジネスは
「楽しさ」があります。

お金をつぎこめば
大金が転がり込むと思うのは早計です。

たしかにインターネットは
レバレッジ効果は高いです。
てこのように少額で大金を手に入れる
可能性はあります。

しかし、それは可能性でしかありません。
小さく小さくテストして、検証して
検証した結果、成功すれば少しずつ大きくしていく
そういう繊細さは
ネットビジネスには必要だと思います。

インターネットは儲かれば大きいですが
金銭感覚が麻痺して
どんどんお金をつぎ込んでいきやすい
場所でもあります。


ビジネスをはじめるためには
「マインドセット」が必要です。

「マインドセット」とは
戦略、思考、ビジョン、考え方、心構えと
いろいろな意味がありますが

私の思考、私の考え方、私の心構えと
「私の・・・」をつけると
理解しやすいと思います。


最初のマインドセットですが

「ビジネスはギャンブルではない」
ということです。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyohokigyo.blog129.fc2.com/tb.php/1-c70b01d4

