マインドセット「信頼」 - 初心者でも稼げる情報起業マニュアル

スポンサーサイト


マインドセット「信頼」


少し前までは継承に参加していました。
継承で学んだ内容も
アウトプットするという意味で
書いてみたいと思っています。

継承で学んだことで大きなことは、
ネットビジネスに対する
マインドセットです。

マインドセットについては
第1号のなかにも触れましたが
戦略、思考、ビジョン、考え方、心構えのことです。

マインドセットがないと
ネットビジネスは苦しいだけです。

私は継承の前にもいくつかのセミナーや
ビジネス塾にも参加しています。
これまでの塾では量産型が多かったので
とにかく、たくさんのサイトを作成しました

これまでは量産型でも
それなりに成果はありましたが
やはりモチベーション(やる気)という点で
苦しいものがあります。

モチベーションを持続する意味でも
マインドセットは重要です。

今では、ネットビジネスは
簡単に儲かるものではないと思います。

携帯にしろ、アドセンスにしろ
アクセスアップは楽ではありません。
年々きびしくなっています。

私はネットビジネスの前は
営業にも携わっていたので
飛び込み営業、キャッチセールス、テレアポ
いろんな営業を経験しました。

営業で一番、重要なのが
お客様との信頼関係です。
最初にお客様と信頼関係を結び
心を開いてもらわないと
話も聞いてくれません。

ネットビジネスにおいても
いままではサイトを作り、
情報商材を出すだけ儲かる時代から
顧客満足、顧客感動の時代を迎えたと思います。

ネットビジネスで必要なことは
大きくわけると
「集客」と「販売」ですが

販売に一番重要なマインドセットは

「信頼」です。

「信頼」がなければ何も売れません。
逆に「信頼」があれば、何でも売れてしまいます。

お客様と信頼関係を結ぶためには
お客様の喜ぶことを
してさしあげることです。

そのためには
「お客様の立場に立つ」
ということです。

自分が嫌なことはお客様にしない。
自分がしてほしいと思うことを
お客様にしてあげることです。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyohokigyo.blog129.fc2.com/tb.php/3-9df2eb2c

