メルマガの構成と、伝えるべきノウハウ - 初心者でも稼げる情報起業マニュアル



メルマガの構成と、伝えるべきノウハウ

いろんな人のメルマガを読んでみると
メルマガの構成がめちゃくちゃになってる人が多いです。
メルマガはやはり【構成】が重要です。


メルマガの構成で押えておきたいポイントは

1.冒頭のあいさつ文
(自分の伝えるノウハウのさわりを出す感じで書いてください)

2.今回のメルマガタイトル

3.メルマガ本文
(主に核となるノウハウの発信)

4.編集後記

5.ゆとりがあれば裏編集後記
(もしくは次回予告)


こんな感じで、1~5のような組み立てを
考えるようにしてみてください。

だいたい上手なメルマガは、
上のような構成になっているので
確かめてみてください。

いいところがあれば【マネ】を してみましょう。
記事のコピペはルール違反ですが
【マネ】ることは大切です。

マーケティングの世界でも
【モデリング】と言って【マネ】ることを
推奨しています。


メルマガの構成を考えながら
文章を書くことは大変かもしれませんが
最初のうちからこういう作業をしていかないと

「何が言いたいのか、まったくわからないメルマガ」

になってしまいます。
つまり【読まれないメルマガ】になってしまいます。


一番、最初にやるべきことは
構成作りを考えることです。

伝えていくべきノウハウというものは
そんなに一生懸命考えなくていいと思います。

最初からそんなにすごいノウハウは持ってなくて
当然のことです。

最初は、自分が書ける精一杯の内容を書いていけば、
自然とメルマガを書くことに慣れてきます。


稼げるメルマガの作り方の基本は、こんな感じになります。

  >> 毎日継続的に稼いでしまったビジネスの秘密



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyohokigyo.blog129.fc2.com/tb.php/45-4d4e636a

