アップセルとクロスセル - 初心者でも稼げる情報起業マニュアル

スポンサーサイト


アップセルとクロスセル


マーケティング用語に
「アップセル」と「クロスセル」
という言葉があります。

「アップセル」は既存顧客に
「より上位のもの」
を購入してもらうことです。

「クロスセル」は既存顧客に
「別な商品」も購入してもらうことです。

「アップセル」と「クロスセル」は
CRM(Customer Relationship Management)の
基本的な考え方です。

たとえば、マクドナルドの
「ご一緒にポテトもいかがですか?」
は有名です。(笑)

わたしの3才の娘は、
ミスタードーナツが好きですが
いつも「お飲み物は何にしますか?」と聞かれます。

毎回断っていて、顔なじみのはずなのに
毎回聞いてきます。しつこいです。
さすがに社員マニュアルは徹底しています。

柴野さんの
■夢リタトリプロアローもすごいです。


むかし、夢リタという22800円の
メルマガアフリ商材がありましたが、
その夢リタに、ブログの手法もつけて
1000円の商材にしてしまいました。

1000円といっても36の商材をつけて
しかも、3月31日という限定までつけています。

■夢リタトリプロアロー

このセールスレターだけを読むだけでも
すごく勉強になります。


わたしは思わず購入してしまいましたが
やはり、クロスセルがありました。
それも、私は購入してしまいました。
すごく、勉強になる商材です。

■夢リタトリプロアロー

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://jyohokigyo.blog129.fc2.com/tb.php/5-ed54585f

